SSブログ

長崎の海岸線スナップ 雲仙編 [長崎の海岸線 風景]

紅葉が綺麗とのことで、雲仙に出かけてきました。






雲仙地獄に立ち寄りました。






正面に見えるのは九州ホテルです。





道路脇の紅葉です。










仁田峠循環道路の展望台から普賢岳が一望できます。










帰りに鴛鴦ノ池の脇を通りました。





九州ホテル

 

 

仁田峠展望台

 

 

鴛鴦ノ池

 

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

nico

綺麗ですねぇ。
紅葉も今週が山ですかね。
今日行かないと子供に怒られる…
by nico (2007-11-11 11:51) 

kon

硫黄の匂いが~♪
温泉に行きたくなりました(笑)
by kon (2007-11-11 12:32) 

chaz-k

お久しぶりです。
もう雲仙は紅葉なんですね。
まだまだ里は色づき始めようとしているところなのに。
さすが、お山雲仙^^。
by chaz-k (2007-11-11 17:57) 

cloud9

あぁ〜紅葉ですねぇ〜、そんな時期ですねぇ〜♪
僕も何処かに撮りに行かなきゃ・・・^^;
by cloud9 (2007-11-11 19:55) 

2枚目の構図が素晴しいです。
広角のパースペクティブが素晴しい。
d(゜-^*) ナイス♪、
ちょっと、5Dの連写に不満を感じていますよ。
by (2007-11-11 21:06) 

watami84

仁田峠、雲仙地獄懐かしいです!
九州ホテル泊まったことがあります。まだ、営業していましたか?
嬉しいです!
by watami84 (2007-11-11 21:36) 

HiroyukiMiyazaki

>nicoさん
九州の紅葉はこれからが見頃ですから、今週末でも間に合うと思いますよ。
私は一人で出かけました。 次回は誰かと一緒にいきたいな。

>にんじんさん
まさに硫黄の匂いが漂っていました。 温泉の季節になりますね。

>chaz-kさん
雲仙の紅葉は見頃です。 今週末あたりに出かけてみるとよいですよ。

>こうちゃんさん
2枚目、手前の歩道の曲線と遠景の山の紅葉が構図的に安定したかと思います。
連写が必要なときに3コマ/秒はチャンスを逃しますね。
私は一枚目で狙っています。 後は野となれ山となれ・・・まぐれに期待です。

>watamiさん
懐かしんでいただけたようですね。 よかったです。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-12 22:44) 

sasasa

すごく綺麗ですね!
自然の大きさを感じます・・・。
by sasasa (2007-11-12 22:52) 

HiroyukiMiyazaki

>sasasaさん
見渡す限り自然に囲まれた雲仙、たまに出掛けると空気も清々しく
気分爽快でした。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-12 23:05) 

salty

6枚目、スゴイ迫力ですね。傷跡なのでしょうか?
by salty (2007-11-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。