SSブログ

長崎の街角スナップ 白鷺編 [長崎の街角 動植物]

中島川の眼鏡橋付近で白鷺を見かけました。






日差しが気持ちよさそう。






                   
優雅に舞います。







獲物が見つかったようです。







狙っています。

※EF 70-200mm F2.8 IS USM に EXTENDER EF1.4 X Ⅱを装着して撮影しました。






眼鏡橋





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

nico

優雅ですよねぇ。
いつもふわふわと…
by nico (2007-11-09 02:03) 

EF 70-200mm F2.8 IS USM に EXTENDER の組み合わせは
AFが効くんですよね。

EVが気になります。
by (2007-11-09 17:48) 

salty

3枚目の羽の立体感、格好よいです♪
by salty (2007-11-09 18:44) 

HiroyukiMiyazaki

>nicoさん
望遠レンズで覗くと、白い羽毛が煌めいて優雅さを実感できました。

>こうちゃんさん
そうなんです。 センターの1点のみAFが効きます。
EVは±0です。 背景に露光が引っ張られて白鷺の白が表現できました。
ピクチャスタイルはスタンダードで行いました。

>soltyさん
やはり羽を広げた瞬間が格好よいですよね。
望遠レンズを構えたままで、じっとそのときを待っていました。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-09 23:31) 

akihiro

真っ白ですね。綺麗です白鷺。うちの近所も田んぼが多いんで、いっぱいいますよ!
by akihiro (2007-11-10 00:22) 

sasasa

白鷲きれいに撮れてますね。
鳥が飛んでいる瞬間ってなかなか上手く撮れない自分です(^_^;)
by sasasa (2007-11-10 10:07) 

寂光

昨日の夜、窓を閉めようとしたとき、
窓の外に白鳥の鳴き声に似た鳥の声を聞きました。
真っ暗だったので姿を見ることが出来ませんでした。
白鳥の飛来する土地ではないので、
他の鳥だと思うのですが、
何の鳥なのか私には知る由もありません。
by 寂光 (2007-11-10 20:34) 

HiroyukiMiyazaki

>akihiroさん
日々の通勤や週末に白鷺を見る機会が無かったので、
珍しいと思い掲載してしまいました。

>sasasaさん
35mm換算で約450mmの望遠レンズで川で見つけた白鷺を上から撮っています。
ファインダーに入ったらシャッターを押していました。 構図はご勘弁ください。

>寂光さん
私の記事のすぐに鳴き声を聞いていたなんて偶然でしょうか。
鳥の声に思いを馳せるのも情緒がありますね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0