SSブログ

長崎の街角スナップ 平和公園の夜編 [長崎の街角 夜景]

平和公園の夜景です。

平和公園には各国から寄贈された像がライトアップされていました。






人生の喜び : チェコスロバキアより寄贈







平和 : ソビエト連邦より寄贈







乙女の像 : 中華人民共和国より寄贈







平和記念像












※今回も前回と同様にEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMでの撮影です。
月の明かりを頼りにピントをマニュアルで合わせながら撮影を試みました。
RAWからの変換時に色温度(黄色系→青色系)とシャープネスを調整しました。





平和公園


 


 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

nico

平和記念像だー。
長崎の短い居住期はここには行ったんだよなぁ。
少しだけ昔のこと思い出しました。
by nico (2007-10-27 21:29) 

HiroyukiMiyazaki

>nicoさん
長崎の思い出を偲んでいただけたようですね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-27 22:27) 

kon

広角レンズいいな~
ついつい欲しかったものでボヤイテしまいました(笑)
by kon (2007-10-27 23:45) 

はじめまして。
素晴しいですね、勉強になります。
これからもよろしくお願いします。
by (2007-10-27 23:53) 

HiroyukiMiyazaki

>にんじんさん
広角レンズ、いいですよ。 最近は多用しています。
広角の世界を早く手に入れてくださいね。

>こうちゃんさん
ご訪問、ありがとうございます。
私も日々精進の毎日です。 こちらこそ、よろしくお願いします。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-28 00:08) 

Oruka

乙女の像の空がキレイ〜〜
平和公園にこのくらいの時間に行ったことないので驚き♪
・・・やっぱりよく歩くねw
by Oruka (2007-10-31 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。