SSブログ

長崎の街角スナップ 原爆公園の夜編 [長崎の街角 夜景]

原爆公園の夜景です。
原爆公園に行ってみると静寂に包まれた空間に原爆落下中心碑がひっそりとライトアップされていました。
公園に入ると正面に広場があります。









右方向には被爆50周年記念事業碑があります。







そして左方向に原爆落下中心碑が煌々と輝いています。













※全て EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM にて撮影しており、
三脚を使用してISO800・Av F3.5-4.5固定でTv 2~4secですから少し雲が動いています。 夜の撮影ではピント合わせに苦労しました。 1・2枚目のピントはマニュアルでフォーカスを合わせ、3・4枚目はオートフォーカスです。 超広角レンズですからシビアにピントを合わせなくても大丈夫だったようです。 ローアングルから空に向けての撮影でしたので、ファインダーを覗くのが大変で肩がこりました。


原爆公園


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

1枚目、ドラマティックな展開ですね。
こういうの好きですよ。^^
by (2007-10-25 00:52) 

u-k

雲とあわせて、不思議な世界ですね。
by u-k (2007-10-25 09:49) 

(。・_・。)2k

月灯りがなんとも良い感じに出てますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-25 13:17) 

爆心地は1度だけ行ったことがあります。
あとは、数回、前を通ったことがあります。
一度は仕事ではなく、個人的にゆっくりと
長崎を見て回りたいと思う今日この頃です。
by (2007-10-25 21:58) 

夜の雲というのは、うつくしいですね。
by (2007-10-25 22:06) 

寂光

月の光に浮かび上がる夜の雲の妖しさ、
明るい空の夜景が幻想的です。
by 寂光 (2007-10-26 05:01) 

salty

広がりがすごいです♪
by salty (2007-10-26 19:41) 

HiroyukiMiyazaki

>皆さん
お言葉、ありがとうございます。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-26 22:15) 

chaz-k

さすが!としかいいようがない画像です!!
love&peace,
by chaz-k (2007-10-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。