SSブログ

2007 長崎くんち 10/8 [イベント10月]

中日(10/8)に公会堂前広場で行われた長崎くんちの模様をお伝えします。






※私の位置からの眺めです。 以下、EF 70-200mm F2.8 IS USM にて撮影しました。

































































































サービスカットです。


トリミングして700mm相当(35mm換算)です。


※この他に弓矢八幡祝い船と鯱太鼓があったのですが、3時間の立ち見で疲れてしまい断念しました。




公会堂前公園



 


 



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 11

cloud9

サービスカット、良いですね♪
とっても愛らしい^^
by cloud9 (2007-10-08 19:48) 

newriverspirits027

一度、行ってみたいですね。
by newriverspirits027 (2007-10-08 20:26) 

darako

こんばんは^^
先日お会いしました、darakoです。

おくんち写真たくさん撮られてますね!
見ていてワクワクしてしまいました。
どれも迫力満点ですね。

かなりの人手でさぞかし大変だっただろうなぁと…。
という私はおくんちに全く言っていない非長崎市民です^^;
by darako (2007-10-08 23:49) 

HiroyukiMiyazaki

>cloud9さん
子供の頃から長崎くんちが身に染みて大きくなりますから
長崎っ子はお祭り好きですよ。

>nyakkoさん
長崎くんちの魅力が伝わったようで、是非見に来てください。

>darakoさん
お言葉、ありがとうございます。
6月からの練習成果を3日間で披露するわけですから迫力ありますよね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-09 19:19) 

今夜、NHKのニュースで
やっていましたよ。^^
by (2007-10-09 20:27) 

MILK

一枚目の写真の位置から、以下の写真が撮れるのですね~(*'o'*)
私も公会堂前広場の写真で記事を書きましたが
あまりの違いにあんぐりです・・・(゚∇゚ ;)
今年はくんちに行けなかったので、Stingさんの写真は
本当に有難かったです♪m(;∇;)m
by MILK (2007-10-09 21:04) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
長崎くんちのとりこになりませんでしたか?
お祭り好きの血が騒ぎませんでしたか?

>MILKさん
1枚目の写真の位置から全て撮影しました。 感激していただけたようですね。
おくんちに行けなかったとは残念です。 楽しかったですよ。
来年は平日のようですが、会社を休んででも行きたいと思っています。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-09 21:28) 

(。・_・。)2k

動きのある良い写真ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-10 00:20) 

HiroyukiMiyazaki

>(。・_・。)2kさん
お言葉、ありがとうございます。
傘鉾の回転は1/30secで動きを表現してみました。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-10 00:49) 

u-k

公会堂には何度も行ってますが、前の広場でこういうのをやるんですね…。楽しそう!
by u-k (2007-10-10 10:26) 

chaz-k

かさぼこの躍動感がたまりませんなぁ。
いつもながらに感動です。
by chaz-k (2007-10-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。