SSブログ

2007 孔子祭 9/29 [イベント9月]

孔子誕生祭が孔子廟で行われましたので、お伝えします。











































孔子の御霊を燃やしています。









歌あり










獅子舞あり




























龍踊りがありました。























































孔子廟





nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

衣装が華やかですね、当時の権力を
感じますね。^^
by (2007-09-30 00:32) 

nico

獅子舞の前の部分をやりたい。(出来れば上)
by nico (2007-09-30 10:16) 

newriverspirits027

日本国内じゃないみたいですね。
by newriverspirits027 (2007-09-30 13:59) 

MILK

紅い龍が居るのにはビックリしました~(*'o'*)
とても躍動感のある写真ですネ♪
もうすぐおくんちですが、おくんちの龍を撮るのは大変でしょうね・・・(;^_^A
by MILK (2007-09-30 14:09) 

cloud9

幼い頃に台湾に住んでた事があるのですが、その頃の事を思い出しました^^
by cloud9 (2007-09-30 19:49) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
初めてだったので、色彩に圧倒されました。

>nicoさん
ご志願ください。 (笑

>nyakkoさん
長崎ならではですね。

>MILKさん
おくんち、一番撮りたくて難しい被写体だと思います。

>cloud9さん
懐かしい思い出がよみがえったようで、撮った甲斐がありました。
 
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。