SSブログ

長崎の海岸線スナップ 端島編 [長崎の海岸線 風景]

端島、またの名を軍艦島という。

 

 



小雨降る風の強い日、海上を巡航しているかのように波しぶきがあがる。

 

 

軍艦島(端島)

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

ホントに軍艦に見えますね。
夜はどんな感じかな?
見えませんよね。^^
by (2007-09-19 23:35) 

彼岸花、1枚目、ノーファインダーなんですよ。^^
by (2007-09-20 00:34) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
昔は炭鉱、今は廃墟なので、夜は亡霊が見えるかも! (怖

今回は一脚を使用しました。 ISのおかげでブレることがなかったです。
EF70-200mm F2.8L IS USM の試し撮り、本番は長崎くんちです。

ノーファインダーは脱帽ですね。 (^^
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-20 02:48) 

krause

本当に軍艦に見えるとは、知りませんでした。
by krause (2007-09-20 05:47) 

akihiro

こ・ここは! 島自体一つの街だったんですよね。今はもういけないんでしたっけ。有名ですね。
by akihiro (2007-09-20 11:04) 

HiroyukiMiyazaki

>Krauseさん
天気のよい日より曇り空のほうが軍艦らしく見えますね。

>akihiroさん
今は船で近くまで行くことはできますが、船着場が老朽化のため上陸する
ことが叶いません。 観光できるように再開発の話もあるようですよ。
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-20 20:04) 

kurocame

ホントに船のようですね〜スゴい!
もし、上陸できたら、いい写真が撮れそうですね。
by kurocame (2007-09-20 20:37) 

Oruka

をを♪軍艦島~~
だれだったかが撮影してたんだよなぁ・・・忘れた(汗
観光はして欲しくないような・・・
by Oruka (2007-09-20 22:06) 

ここは行ってみたいですねー
by (2007-09-20 23:50) 

HiroyukiMiyazaki

>kurocameさん
もしも上陸できたら、廃墟好きには堪らないでしょうね。
映画のロケも出来そうな迫力が残っていると思います。

>Orukaさん
怖がらずに観光しましょ。

>gonさん
ツアーを組んで一緒にいかがですか。 (好奇心
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-21 23:31) 

salty

動きだしそう・・イスカンダルへ(笑)
by salty (2007-09-21 23:37) 

HiroyukiMiyazaki

>soltyさん
待っていますよ・・・スターシャとサーシャ姉妹が。 (笑
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-22 00:01) 

salty

あの曲の歌詞、阿久悠さんだったのですよね・・
by salty (2007-09-23 09:58) 

HiroyukiMiyazaki

>soltyさん
そうですね。よく歌っていました。 あっ、年がばれそう・・・ (笑
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。