SSブログ

長崎の街角スナップ 地上の流れ星編 [長崎の街角 夜景]

地上の流れ星、それは・・・

 

 

 蛍茶屋から

 

 

長崎駅前から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央橋から

 

 

 

 

 

 ・・・・・・あなたは地上の流れ星に何をお願いしますか。・・・・・・

 

  でも、あなたも流れ星の一つ、お願いされたらどうします?

 

 

 

 

                                 私は何をお願いしようかな。 (・・?

 

 

蛍茶屋 電車車庫

 

長崎駅前高架広場

 

中央橋

 

 

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 14

akihiro

流れ星。凄く綺麗ですね!
お願いは・・・する方ですね~^^
by akihiro (2007-09-01 00:12) 

露光ですね、綺麗です。
「地上の星」、みゆきさんに聞いてみたいです。^^
by (2007-09-01 00:37) 

EXOTIC-KIM

私が昔毎日歩いてた蛍茶屋がまったく別の街に見えました!
by EXOTIC-KIM (2007-09-01 01:46) 

寂光

鉄路に寄り添ったり、横切る光の跡。
光の川のようでもあり、
道路から日中の雑物が消え去り、
劇的に美しい舞台に変化しています。
極私的な喜びですが、
一枚目の線路がカーブしている写真は、
以前のブログで拝見し、
私が好きになった場所と思われますが、
夜の姿を見る事ができました。
by 寂光 (2007-09-01 07:41) 

newriverspirits027

交差点の赤と白のクロスが面白いです。
by newriverspirits027 (2007-09-01 10:46) 

tomo-CR

いいですね。光の帯。
路面電車の線路とシンクロして、曲線の融合ですね。
by tomo-CR (2007-09-01 16:02) 

Oruka

蛍茶屋からのが特にいい~~♪
歩道橋の上から撮ったのもいいけど
この風景は知らなかったよ
・・車では何度も通ったけどねw
by Oruka (2007-09-01 17:35) 

MILK

「地上の流れ星」の風景に、本当にうっとりです・・・(*´∇`*)

「あなたは何をお願いしますか?」
七夕のときも考えたけど
私の願いって・・・いったい何なんだろう・・・?
by MILK (2007-09-01 22:10) 

蛍茶屋なんて、素敵な名前ですね。
by (2007-09-01 22:13) 

HiroyukiMiyazaki

>akihiroさん
古典的な長時間露光ですが、お言葉ありがとうございます。
お願いは欲がある限り、尽きませんね。

>こうちゃんさん
露光、読みが深いですね。
みゆきさんともお友達になりましょう。 (笑

>exotic-kimさん
ご訪問、ありがとうございます。
見方を変えれば、新しい発見がありますよ。
MILKさんのお友達ですね。 これからも宜しくお願いします。

>寂光さん
お言葉(巧みな表現)、ありがとうございます。
1枚目、いつみても良いですよね。

>nyakkoさん
私の意図を汲み取っていただき、ありがとうございます。
ISO100・Av F22固定でTv 15s、信号の変わり目を狙いました。

>ともり~さん
長崎ならではの線路と光跡のコラボ、美が生まれたようです。

>Orukaさん
蛍茶屋からの眺めはいつ見ても良いです。
目線を変えると新たな風景に遭遇しますよ。
こつは、よく歩くことですね。

>MILKさん
ほろ酔い気分のようですね。 (笑
今が幸せなら、きっと願い事は無いかもしれませんね。

>gonさん
蛍茶屋の由来は、昔、蛍茶屋(別名「甲斐田屋」)という料亭があり、
夏には清流の中に、蛍が飛び交う名所からきているようです。
by HiroyukiMiyazaki (2007-09-01 22:35) 

cloud9

綺麗な光の帯、それに路面電車の線路がまた良いですね♪
by cloud9 (2007-09-02 21:11) 

kon

綺麗な曲線
1回やってみたいな~
by kon (2007-09-02 21:57) 

kurocame

目では見る事が出来ない世界が美しく、面白いですね〜
by kurocame (2007-09-02 23:39) 

Kenny

一度やってみたい世界です
すばらしい!
by Kenny (2007-09-03 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。