SSブログ

長崎の街角スナップ 浦上天主堂編 [長崎の街角 宗教]

ある日の早朝、浦上天主堂に行ってきましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

                  入り口にマリア様が立っておられます。

 

 

                ちょうど朝の礼拝が終わったところでした。

 

 

教会の中です。

 

 

 

 

 ガラス越しのステンドグラスとガラスに映る長崎の山並みを撮ってみました。

 

 

 

 

浦上天主堂


 

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 11

教会、いいですよね。落ち着きますね。^^
by (2007-08-25 00:28) 

寂光

残念ながら長崎には行った事がありません。
いつも写真を拝見して、
仮想旅を楽しんでおります。
教会の中での撮影は、
どの程度可能なのでしょうか。
by 寂光 (2007-08-25 07:21) 

akihiro

ステンドグラス。綺麗ですね!
私は、愛知にある、「明治村」でしか教会は入ったこと無いです。さすがに、長崎ですね~^^
by akihiro (2007-08-25 12:01) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
心身ともに清められます。 教会内の空気も違いますね。

>寂光さん
長崎の魅力が伝わればと思います。
教会の中では「撮影はご遠慮ください。」とあります。 良心の問題でしょう。
今回の撮影は外のガラス窓から撮影しました。 判断は微妙ですね。

>akihiroさん
ステンドグラスの光は虹を見るように惹かれます。
長崎では至る所に教会があります。 こうしてみると身近だったんですね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-08-25 21:20) 

窓にうつりこんでいるやつ、すてきですね。
by (2007-08-25 22:05) 

HiroyukiMiyazaki

>gonさん
空に浮かぶステンドグラス、何となくいいなと思い、撮ってしまいました。
by HiroyukiMiyazaki (2007-08-25 22:12) 

kon

ステンドグラス綺麗☆
色とりどりの光が綺麗ですね~
by kon (2007-08-25 22:21) 

salty

寺や神社には行き慣れているのですが教会はどうも敷居が高く感じてしまいます。
by salty (2007-08-25 22:38) 

HiroyukiMiyazaki

>にんじんさん
そうですね。 万華鏡みたいですね。

>soltyさん
教会も行ってみると静かで落ち着きますよ。
まずは、キリスト教徒のお友達をつくるのはどうでしょう。
by HiroyukiMiyazaki (2007-08-25 23:17) 

cloud9

やはり厳かな感じがしていいですね♪
by cloud9 (2007-08-25 23:28) 

HiroyukiMiyazaki

>cloud9さん
日本人とは一味違った感覚ですね。
今度はcloud9さんが感じた教会を記事にお願いします。 (願
by HiroyukiMiyazaki (2007-08-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。