SSブログ

長崎の街角スナップ 飽の浦カトリック教会編 [長崎の街角 宗教]

去年撮影しました 飽の浦カトリック教会 をご紹介したいと思います。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

                           ・・・・・・静かな時が流れていました。・・・・・・

                            ※ふと思い出して、掲載してしまいました。

 

    

飽の浦カトリック教会

   

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

のらりくらり

長崎には、素敵な協会がたくさんあるんですね。
大浦天主堂だけは行ったことがあります。
素敵な写真が沢山撮れますね。
by のらりくらり (2007-08-17 00:56) 

すこし素朴な感じもあって、いい雰囲気ですね。
行ってみたい気がします。
by (2007-08-17 01:32) 

newriverspirits027

自然光が綺麗なところですね。
by newriverspirits027 (2007-08-17 06:52) 

tomo-CR

先日カトリックのお葬式に参列しました。
初めてでしたが、教会での式は荘厳です。
長崎ではそんな光景が日常的なんでしょうね。
by tomo-CR (2007-08-17 15:11) 

masugi

独特の美しさですね。大学がキリスト教系
だったので、どこか懐かしいです。
by masugi (2007-08-17 16:21) 

cloud9

静かで厳かな雰囲気、良いですね♪
by cloud9 (2007-08-17 21:21) 

HiroyukiMiyazaki

>のらりくらりさん
教会特集など考えていますが、個性を表現するのが難しいと思っています。

>gonさん
教会は自由に入室出来ました。 歴史を感じさせる教会でした。
お近くの教会に一度訪問するのも一考かと思います。

>nyakkoさん
自然光やステンドグラスからの光を活かす露出に苦労しました。
何度もプレビュー画面を確認していたのを思い出します。

>ともり~さん
お悔やみ申し上げます。
私は長崎でキリスト教のお葬式を見た記憶がありません。
きっと繁華街ばかり歩いているからでしょうね。

>masugiさん
神聖なる空気に包まれたような感覚で、身が引き締まる思いでした。
日本人の美意識と異なる新たな美に触れることが出来ました。

>cloud9さん
心落ち着く教会の雰囲気が好きになりました。
また訪問したいと思っています。
by HiroyukiMiyazaki (2007-08-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。