SSブログ

2007 長崎くんち 練習 7/22 [イベント10月]

7/22(日)長崎公会堂前公園で長崎くんちの練習を行っていました。6/1の小屋入りから10/7・8・9の本番まで続きます。

今回は麹屋町の川船の練習風景です。

子供から見た"おくんち"とはどんな感じなんでしょう。 子供目線でお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習の後の水は、とっても美味しいですよ。

 

                 ※色鮮やかな長崎くんちは、本番当日までお待ちくださいね。 

 

 

公会堂前公園

 

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 7

kon

みんな表情が凛々しいですね~
かっこいい★
by kon (2007-07-22 22:49) 

そちらでは有名なお祭りですよね。^^
by (2007-07-23 00:45) 

newriverspirits027

白黒が何か、思い出チックでいいですね。
by newriverspirits027 (2007-07-23 06:15) 

salty

まつり 人と人のつながりを密にしますよね。子供の頃からなら尚更♪
by salty (2007-07-23 16:19) 

HiroyukiMiyazaki

>にんじんさん、こうちゃんさん、nyakkoさん、soltyさん
皆さんがコメントされた通りなので、何も言葉がありません。
おくんちは、長崎っ子ならば心おどるイベントですね。 (喜
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-23 20:52) 

一瞬、長崎君の家かと思ってしまった。。。。
おくんちですねw
by (2007-07-23 22:21) 

HiroyukiMiyazaki

>gonさん
紛らわしい表現でしたね。 (反省
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。