SSブログ

長崎の番外スナップ 大宰府編 [長崎の番外 県外]

ふと思い立ち、福岡県太宰府市にある太宰府天満宮に行ってきました

 

 

                                       西鉄大宰府駅に着いて

 

 

     

                                天満宮の参道を歩くと

 

 

           

                梅ヶ枝餅が美味しそう。

 

 

お店の暖簾をくぐり

 

    

    涼しい庭を眺めながら、梅ヶ枝餅と一杯のコーヒーをいただきました。

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・心落ち着く静かな時間が過ぎ去っていきます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そろそろ次へ

                      

                          帰り際に見つけた夫婦人形です。

 

 

    歩き始めると 

 

 

 

    でも、しかし、そういえば、朝から食べていないなぁ。 ということで・・・

    

                       ここで、うどんセットをいただきました。

 

 

 

       すみません。 太宰府天満宮の様子は撮り忘れましたが・・・

 

 

 

 

    

       皆様のご健康をお祈りして、お守りを手に帰宅しました。

 

 

大宰府天満宮

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 7

salty

1枚目と2枚目の対比が面白いですね。
曇り空ですか?しっとりとした雰囲気も♪
by salty (2007-07-21 22:38) 

寂光

旅をしっかりと見つめているのだと感じました。
旅もこのように写真に撮ると、
良い記憶となるのだと思うのですが、
これがなかなか出来ないものです。
by 寂光 (2007-07-21 23:01) 

梅ヶ枝餅、食べてみたいです。
by (2007-07-21 23:34) 

1枚目が全てを凝縮してますね。
さすがです。^^
by (2007-07-22 00:19) 

newriverspirits027

人のシルエットがいいですね(^^
by newriverspirits027 (2007-07-22 07:18) 

アッキー

うんうん、同じく1枚目すばらしいです
by アッキー (2007-07-22 14:14) 

HiroyukiMiyazaki

>soltyさん
意図していなかったのですが、そういう見方もありますね。
曇り時々雨でした。 空をいれないカットで纏めてみました。

>寂光さん
いいなと思ったら、立ち止まってシャッターを押していました。
急がず、慌てず、心にいつも余裕をですね。

>gonさん
目を閉じて、お口をあ~んとしてみてください。 ほら、甘いでしょ。 (笑

>こうちゃんさん、nyakkoさん、アッキーさん
1枚目の評価、ありがとうございます。 脚の組み方が目に留まって構図を決めました。
色々な思いが交錯しているような感じでしょうか。 演技じゃありませんよ。 (笑
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。