SSブログ

長崎の街角スナップ 街路樹編 [長崎の街角 交通]

今回は読者のご要望にお応えして、長崎公園入り口から長崎中学校までの道のりをご紹介します。

 

 

長崎公園入り口

 

 

上の写真の左側に ↓長崎歴史文化博物館、中央に ↓長崎図書館があります。

 

 

 

1番目の写真の右側に歩いていきます。

 

 

急なカーブの坂道が続きます。

 

 

 

道の真ん中に大きな木が・・・

 

 

その大きな木が連なっています。

 

 

近所の人の談によりますと、よくフロントガラスが飛び散っているそうです。

 

 

坂を上りきると、長崎市立長崎中学校があります。

 

 

ここから眺める長崎港もまた最高なのですが、本日は曇り空で霞んでしまいました。

 

所要時間は坂を上り下りすること往復1.5時間かかり、汗だくです。

 さてさて、ご要望に応えられたかな?

 

   

長崎公園入り口

   

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

アッキー

さすが、坂の街ですね
自然木の中央分離帯凄い!!
これじゃぶつかる人もいるでしょうね
長崎最古の公園なんですね
by アッキー (2007-06-30 16:41) 

HiroyukiMiyazaki

>アッキーさん
話では"長崎市指定文化財"になっており、伐採できないそうです。
ぶつかる人はきっとスラロームに挑戦して大破しているのでしょうね。(笑)
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-30 20:05) 

ご訪問、ありがとうございます。
長崎、行った事がないです。
アッキーさん、くわしいな?^^
by (2007-06-30 22:05) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
こうちゃんさんの目線に惚れてしまい、nice!ボタンを押しちゃいました。
あれ、アッキーさんとお知り合いですか?
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-30 22:30) 

axl-

早速撮りに行って頂いてありがとうございます。
懐かしい景色です。
この道には何故かタクシーが似合うんですよね(笑)
by axl- (2007-06-30 23:36) 

HiroyukiMiyazaki

>axl-さん
満足していただけたでしょうか。 変わりの無い景色かと思います。
立山へ上り下りする近道ですから、プロの腕の見せ所でしょうね。 (笑)
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-30 23:44) 

newriverspirits027

緑が濃いですね(^^
自然木の分離帯?  夜は怖いでしょうね。
by newriverspirits027 (2007-07-01 14:55) 

HiroyukiMiyazaki

>nyakkoさん
緑の色を統一するのが難しくて、つい差換えてみたり・・・
夜は黄色の反射が唯一の頼りですね。
この道は車だときついですが、バイクだと楽しめそうです。
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。