SSブログ

長崎の街角スナップ 思案橋編 [長崎の街角 商店]

長崎の夜、思案橋。

 

 

 今宵も

 

 

 

さすらい 

 

 

 

 

 出会い

 

 

   

語り合い

 

 

  

路地から消えて

 

 

 

去って行く。  

  

 

                                一夜の恋の物語。

 

    

思案橋

 

 


タグ:思案橋 長崎
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 11

newriverspirits027

クリアな夜景ですね。
ぶらぶら歩きたくなる灯りです。
by newriverspirits027 (2007-06-27 11:20) 

HiroyukiMiyazaki

>nyakkoさん
レンズ(EF-S17-55mm F2.8 IS USM)のお蔭でしょう。
両脇の灯りが誘っていますよね。 ですが・・・
私は行きつけていないので、表現がイマイチになりました。(無念)
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-27 19:40) 

寂光

酔いどれの街を、
これほど背筋を伸ばして撮影されると、
美し過ぎて何だか落ち着いて酔えませんなあ。
by 寂光 (2007-06-27 22:28) 

HiroyukiMiyazaki

>寂光さん
次回は一杯引っ掛けて、千鳥足で撮りまーす!
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-27 22:36) 

tomo-CR

「思案橋」姫路にもありますよ。
この名前いいですよね。情緒があって。
人間模様が交錯してそうな通りですね。
by tomo-CR (2007-06-28 09:44) 

HiroyukiMiyazaki

>ともり~さん
電脳化の現代でも人に欲がある限り
懐具合と享楽を天秤にかけて悩む(思案する)のでしょう。
現実の人間模様のほうが小説(fiction)より面白いので
Blog読者が増えているのかもしれませんね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-28 20:41) 

axl-

雲龍亭の餃子食べたいなあ。柚子コショウたっぷりで。
あとニラトジも。ビールは飲めないから、ご飯のおかずで(笑)
by axl- (2007-06-28 21:39) 

akihiro

写真で見ると、こんな飲み屋街もおもしろいですね。「ロマン街」ってなんだ~?
こんなところ、気になります。
by akihiro (2007-06-28 22:45) 

HiroyukiMiyazaki

>axl-さん
過去へtime slipしちゃって、幼児化してませんか?
「よかけん何でん食べて、大きくならんばよ。」
「やったー!」(嬉)
目が覚めて、 ・・・夢だったかな?(axl-さんの遠い記憶より)

>akihiroさん
nice!とコメント、ありがとうございます。
思案橋付近の飲み屋街は昔も今も変わりがなく、両脇から店が
誘っているので、気楽にはしご酒が楽しめると思います。
私も「ロマン街」が気になったので撮っちゃいました。
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-28 23:30) 

salty

しあん と読むのでしょうか?
なんとも面白いネーミングですね。どの店に入るか・・思案のしどころ?
by salty (2007-06-29 23:54) 

HiroyukiMiyazaki

>soltyさん
そうですよ。 しあんにあぐねるところです。
お店もよいですが、かわいい子も歩いているので
「どれにしようか思案橋」なんて使います。 (笑)
by HiroyukiMiyazaki (2007-06-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0