SSブログ

長崎の街角スナップ 幸せのバラ編 [長崎の街角 人物]

幸せのバラ”とはアイスクリームのことです。
長崎の観光地にいつも居るのに気づかないアイスクリーム売りのおばさん達をご紹介します。





26聖人・・・この企画を思いついたショットです。 暇なときはお孫さんと携帯電話で語り合っているのかもしれませんね。
7625756.jpg



原爆資料館・・・「いつもここにいます。 修学旅行生は平日の火曜日から木曜日によく見学に来てますよ。」
香川から来ていた中学生を写真に撮った後、ポータブルプリンターで印刷してその場でプレゼントしたら喜んでくれました。
7625762.jpg



平和記念像・・・坂を上りきると目の前にこの風景が広がります。
7625953.jpg



眼鏡橋・・・「諫早市に生まれて長崎市に嫁いできました。 もう84歳になります。」
おばあちゃんから1本アイスクリームを買って、次に掲載している”幸せのバラ”の写真を撮って印刷してプレゼントしたら、
もう1本アイスクリームいただきました。 こちらこそ、ありがとうございました。
7625955.jpg



幸せのバラ・・・今日は3本も食べました。 私も幸せになれるかな。
皆さんもお一ついかがですか。 懐かしいおいしさですよ。
7626270.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。